自分に合った洗顔料を見つけた

肌が弱く、スキンケア化粧品やメイクアップ化粧品などを選ぶ時にはかなり苦労します。

低刺激とされている化粧品でも肌に刺激を感じてしまうこともあるため、必ず試してから本格的に購入するようにしています。

そんな中、洗顔料でなかなか自分の肌に合ったものを見つけられずにいました。

かなり多くの洗顔料を試してみたものの、刺激はなくともなんとなく洗い上がりがいまいちだったりと、100%気に入った物を見つけられていませんでした。

とりあえず妥協して、少し高いけれども、無添加化粧品メーカーの洗顔石鹸を使っていました。

刺激を感じずに使えていたのですが、洗い上がりの肌がすぐに乾燥してくるのが気になっていました。

そんな時、たまたま実家へ泊まった時、姉が使っている洗顔料が風呂場に置いてあったので、使ってみました。その洗顔料とは、なめらか本舗の豆乳イソフラボン洗顔料という商品でした。

豆乳発酵エキスがたっぷり配合されており、コエンザイムQ10配合でなめらかなハリつや肌を目指すことができるというものでした。

ハリつやといったフレーズは、化粧品の売り込みでよく聞く言葉です。

正直最初は、「どうせそこまでハリやつやは期待できないでしょ」といった少し疑いを持ちながら使いました。

しかし、使ってみたところ、本当にハリつや肌になれたのです。

これは驚きでした。

たった1回使っただけで、こんなにも肌の感じが変わるのも驚きましたし、洗い上がりの肌感が理想的に仕上がったのも驚きでした。

今までここまで期待に応えてくれる洗顔料には出会ったことがなかったので、本当にビックリしました。

思わず、自分の肌を触って、ハリ感を何度も確認してしまった程です。

鏡で見ても、つやっつやになっていました。光の反射が凄かったです。

なぜこんなに肌がつやっつやになるのかが不思議なぐらいでした。

肌触りも、なめらかでやわらかくハリが出ます。

凄い変化です。

イソフラボン成分の効果なのか、コエンザイムQ10の効果なのかはわかりませんが、とにかく美肌にしてくれます。

確かにイソフラボンと言われるだけあって、洗顔料で洗う際、ほんのり豆の香りがフワッとします。

無香料なので、素材の香りがそのままします。

でもこの自然素材の香りがまた肌にいい効果を与えてくれる感満載なのです。

肌にやさしいのを実感できます。

超敏感肌でなかなか自分の肌に合った洗顔料を見つけられずにいた私でしたが、思わぬ所で発見することができました。

これ以降、すっかりこの洗顔料のリピーターとなっています。