健康的になるためには

私はちょっと太めですが3食きちんと食事しているので栄養バランスがきちんととれているのだとばかり思ってました。

ちょっと前に体調が悪くて調子がふるわなかったので病院に行ったら栄養失調だと診断されました。

ショックでしたがお医者さんと相談しながら私の普段の食生活を見直すことにしました。

見直してみると作るのがめんどくさいという理由からほとんどファーストフードですませてしまうことが多くて栄養が偏っていることに気づきました。

太っていても栄養失調になるというのは某テレビでも特集がくまれているので今時の人の現代病といっても過言ではありません。

まずは料理をしないという習慣をなくすことから始まって野菜や魚などを中心とする食生活から始まりました。

関係あるのかどうか分かりませんが食生活を正して規則正しく変えてから体重がちょっと減ってきました。

それに動いていても前ほど疲れにくくなくなってスムーズに行動できるようになったので体が軽く感じます。

私みたいに毎日3食きちんと食べていれば健康的で良いと勘違いしている人が多いですが食事の回数よりバランスが大事なのだとつくづく感じました。

体が軽くなってきたのでちょっと運動してみようかなと思いウォーキングを始めてみました。

食生活を変えても食べる量が減ったわけではないのでその分消費しないといけないと思って始めてみました。

今まではちょっと太めだったので食事をすると汗をかいていたのですが今ではウォーキングで汗をかいているので健康的な汗だと自分で実感しています。

体を動かすのは楽しいものだと感じたことは今までなかったのですが健康的になって少し痩せてきたのでその楽しさが十分分かってきました。

なのでウォーキングで体をならして動くことに慣れてきたらバレーボールをやってみたいと思っています。

完全に健康おたくになった私はネットやテレビで体に良いという食べ物を探してみたのですが総合的に言えるのは全部バランスよく食べることです。

よくこれは体に良いからこれしか食べないという人がいますがそれだと私みたいに栄養失調になってしまいます。

私が実践しているのは青汁とトマトです。

青汁は毎朝食事をする時にかかさず飲んでいてトマトは夜ご飯を食べる目に1個食べます。

青汁は便秘がちだった私の体質を治すために始めてトマトは食べて痩せると聞いたので始めたのです。

青汁は飲んだ次の日から実感を感じたのですがトマトは痩せるというより体の調子を整えてくれているような気がします。

トマトを食べ始めてから体のリズムが良くなってきていると感じるのでネットで調べてみるとリコピンという栄養素が抗酸化作用につながるとでていました。

食べて痩せるという食材はトマト以外にもたくさんありますがそれなりに栄養価があるので健康的に痩せられるという証明がされているので安心できます。

ミールキット人気