おせち料理は家族の恒例行事の一つです。

昔からずっと家族みんなとても仲良しなので、大人になった今でもずっと、定期的に家族と一緒に会って時間を過ごしています。

先日は、みんなで一緒に海外旅行に出かけました。

家族のメンバーのそれぞれが仕事をしているので、時間を確保することが難しい場合もあるのですが、一緒に時間を作れた時には、お互いに時間を大事にして楽しむようにしています。

先日行った旅行先では、みんなで一緒に日頃の出来事を話し合ったり、プールサイドで一緒にリラックスしたりして楽しみました。美味しいご飯を食べることもできたので、とても良い思い出となっています。

このように定期的に私の家族は、再会するようにしているのですが、その中でも重大なイベントの一つが、お正月です。

というのも、お正月は新年の始まりの瞬間だからです。

そのような大事な時間を大切な家族と一緒に祝えることは、私にとってもとても意義のあることなのです。

お正月にみんなで会った時には、必ずおせち料理を食べるようにしています。

昔から、母が一生懸命におせち料理を作ってくれるので、家族がみんなで料理を楽しむことができるのです。

伝統的な料理はとても見た目がきれいで、味もとても爽やかで美味しいです。

味付けが濃いすぎることもないので、食べていて飽きることはありません。

おせち料理を食べていると、かなり幸せな気分にもなるのです。

母が料理をこしらえる間は、私も手伝うことが多くあります。

兄弟も一緒になって母を手伝います。

自分たちの手で一生懸命作った料理は、何事にも変えられないくらい本当に美味しいです。

しかし、以前のお正月の時には、母はおせち料理を作ることができませんでした。

というのも、母は体調を崩していたからです。

病気になっていた母の姿を見ることはとても辛かったです。

それに、お正月になった時に母の作ったおせち料理を食べられないことは、とても悲しかったです。

そこで、家族と一緒におせち料理の準備の方法を考えることにしました。

兄弟の中には、自分たちだけでおせち料理作りに挑戦しようという者もいたのですが、私には不可能に思えました。

繊細な料理を作る自信がないと思ったからです。そこで、おせち料理を依頼することにしました。

有名なレストランのシェフが作るおせち料理を予約することに決定したのです。

予約した料理は、かなり美味しかったです。

見た目も素晴らしかったので、買って良かったと強く感じました。また食べたいです。

匠本舗おせち全種類